2010年11月27日土曜日

そらの電車を走らそう!(三ノ輪橋 ~ 早稲田)


先日、そらのちゃんの番組に、2回おじゃましました。
1回は出演、一回はお届けもの、です。

株式会社ソラノートが運営する

ケツダンポトフ」 http://ketudancom.blog47.fc2.com/


青空!
その企画でタカラトミー
バンクマン」(しゃべる貯金箱)

でみんなに500円づつ入れてもらって5万円ためてなんかやりましょう、というのがありました。

題して、


「そらの電車を走らそう」

都電荒川線を貸し切って走らせちゃおう、という企画。
おおっ、楽しそう。

「iPhone x Movie スタイル」+「iPhone 3分映画祭」

を宣伝しにいった時に500円、ちゃりん、としてきました。
そして、その当日です。


レトロトレイン

すげえたのしかったんですよ。

そらは青空。
寒かったここのところと打って変わってポカポカ暖かくて。
いいじゃない、いいじゃない。

出発は三ノ輪橋。

実にこう、雰囲気ある小さなアーケードを抜けるとぽっかりと広場があってそこが都電荒川線のかたっぽうのはじっこ、三ノ輪橋駅でした。

ヘッドマーク、そらのちゃんだ!


ホームに入線してきた車両はレトロチックなエクステリアの茶色い電車。
おおっ!そらのちゃん、車掌さんのカッコだね。
うーん、普通に似合ってるなあ。
いいなあ。

さて、乗り込んで、さっそく出発です。
出発そうそう、進行、ぐだぐだで(笑)とても楽しい。なごみます。

にあう!にあいすぎる!

うっかりカメラをみると、カメラ担当はヒマナイヌのかわいさんだったりして。
アラびっくり。

お客さんの中にはUSTREAM絡みの関係者さんもけっこう混じってますね。
なるほど、なるほどお。

そして、早々に、途中駅からゲストが登場!

「 Coba・u 」ちゃん!!

Coba-Uちゃん、童謡レゲエ、素敵すぎ!


童謡レゲエの人。すごくかわいいひと。
うーん、かわいい。

そのかわいいCoba・u ちゃんが超至近距離、ほぼ膝詰めの位置で歌ってくれてます。
スゴイ楽しい。

いっしょに歌いました。
童謡レゲエ、センスあるなあ。カッコいい。

ショートライブがあって、そのあとはお遊びタイム。

ゲームをやりました。

さすが「おとなこどもラボ」といっしょにやるだけあるねえ。
楽しいよお。

なんだかんだで意外と短い乗車時間。
イベント押せ押せでそういった意味でも面白かった。
かなり盛り上がりましたよ、ゲーム大会。




ボクは例の「ポテチの手」を2本も手に入れてしまいました。
このあいだ「そらの的朝ニュース」でもらったのを入れると3本だ、、、

ポテチの手


なんだかんだで往復しました。
楽しかった。

都電の貸し切りイベント、いいねえ。なんかやりたいね。

でも食べ物だめなのよね。そりゃそうです、電車なんだから。



そらのちゃん、制服、カッコよかったよ!


















著書が発売されました。

コノマド<co-nomad シリーズ
iPhone × Movieスタイル」
 ~好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド

ISBN 978-4-7741-4453-5
本体価格 1,680円 発売日 116日 出版社 技術評論社

Amazon



0 件のコメント:

コメントを投稿