2010年11月19日金曜日

潜入!iPhone女子部公開部会(六本木 イデアデジタルスタジオ)


浅草で「浅草 エプソン下町ふぉと散歩クルーズ」というフォトウォークイベントに参加した帰り道。

地下鉄だし、イデアデジタルスタジオさんに本が出てからこっち、ご挨拶に行っていなかったので六本木に出てみることにしました。

徳留店長にはたくさんお世話になったんですよ。

iPhone  x Movie スタイル

を書くにあたり、iPhone4を手に入れねばならなかった時に、無理を聞いていただきました。



ミッドタウンはもうはやクリスマス。

吹き抜けのデコレーションが華やかで、クリスマス時期特有のほっこりした気分にさせられます。

さて、、、あれ?
イデアデジタルスタジオさん、クローズしてる?
お、クローズドパーティーか?



看板をみると、おや「iPhone女子部」さんじゃないですか。
そうか、女子部部会、今日だったのか!

iPhone女子部公開部会

残念、男子ひとりじゃ入れません。
そういうことになっております。



せっかくだから店長と女子部部長にご挨拶したかったなあ、、、
と、おもったら、入り口受付の女子部部員さんが気を効かせて、中に入れてくれました。
飲み物までいただいちゃって、ご機嫌です!

入ったら知人の女子がたくさんいました(笑)あら、彼女らに声かければ入れたか、、
(ペアでは入場できるんですよ。男子オンリーはだめ)

お客さんがすごくたくさん入っていて、改めて「iPhone女子部」のパワーとiPhone女性ユーザーの多さを実感できました。
すごいね、どうも。

部長のこばなみさんとちょっとおしゃべりをしました。
うーん、たのしい。

手持ちの一冊「iPhone  x Movie スタイル」をプレゼント大会に提供することを快諾してくれました。
うーん、粋な計らいってやつです。ありがとうございます。


なんだかんだで部会後のパーティーまで首を突っ込んじゃって、恥ずかしくも楽しかった。

パーティー会場入り口にiPhone女子部プロデュースの

デザインデコキット

というiPhoneケースのデコレーションきっとが飾ってあって、なるほど、iPhone女子、という括りのカルチャーは確実にあるよねえ、と実感しました。


たのしかった。

皆さん、ありがとうございました。






著書が発売されました。

コノマド<co-nomad シリーズ
iPhone × Movieスタイル」
 ~好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド

ISBN 978-4-7741-4453-5
本体価格 1,680円 発売日 116日 出版社 技術評論社

Amazon




0 件のコメント:

コメントを投稿