2010年11月28日日曜日

みんなでUstream、だ!ミンスト感謝祭。(青山一丁目 CAFE246)


青山一丁目、ホンダ本社を横に見る南青山の人気カフェ、

CAFE246

ここが20101118日~1219日まで、

ロジクール
   ライフスタイルデザインカフェ
として期間限定オープンしているんです。

そこで行われたパーティーが、

ミンスト感謝祭

参加してきましたよ。

「みんなでUST」(通称:ミンスト)
http://3ust.com/

は、PC周辺機器、特にウェブカムやマウスでおなじみの「ロジクール」が提供しているUstreamの入門、啓蒙番組。

Ustream初心者にむけて、番組配信やウェブカメラ等の機材について紹介していく番組です。


うん、USTREAMUSTREAMの使い方番組をやっちゃうのは大いにありですよね。

とても価値があるパーティーだったんですよ。
ゲストも豪華でした。



DJ TAROさん、林信行さん、KNNの神田さん、ヒマナイヌのカワイさん等々、、



お料理もおいしいし、ドリンクもフリー。
昼間「そらの電車」でお会いしたみんなとも再会して盛り上がりました。



ボクの本、

iPhone x Movie スタイル

もたくさんにの人にアピールしてきました。

できれば番組に飛び込んじゃえればなあ、と思ってたんですが、かっちり台本どおりに進んでいるようですので遠慮してみました。

知り合いがたくさんいて、共通の話題があって、新しく知り合える人がいて。


楽しいよなあ。


楽しいことを続けていくと、楽しい人と楽しい場所にたどり着くものです。







著書が発売されました。

コノマド<co-nomad シリーズ
iPhone × Movieスタイル」
 ~好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド

ISBN 978-4-7741-4453-5
本体価格 1,680円 発売日 116日 出版社 技術評論社

Amazon




0 件のコメント:

コメントを投稿