2011年1月17日月曜日

100円均一ショップの iPhone グッズはどうか。


そこにはないものはない、とも言われる100円均一ショップ。

文具、生活用品、DIY、カー用品に衣料品。
たしかに、なんでもあるよな。

探すとあるある、あるんだよね。

iPhoneで使えそうな便利アイテム。

少し前、びっくりしたのはシリコンのiPhoneケースがあったこと。
3G、3GS用だった。
なんだかねえ。

きょう見つけたのはこれ。

液晶の保護パネル。iPhone4専用。きたねえ、iPhone4専用。

3G、3GS用はたくさんあったけど、やっときました。

そうか、100円で買えちゃうのかあ。



保護フィルムはいいものを使った方が、長持ちするし、きれいだし、いいに決まってるんですよ。

でもさ、出先ではがれちゃったり緊急で欲しいこともある。
そういう時にこれがあるとありがたい。


それともうひとつ。

iPhone用のスタンド。これはさ、いいんだよねえ。
3GS時代から売ってたのだけど、めっぽう使い出がいいんです。

アクリルで出来ててね、シンプルで、なかなかいい。


角度も机の上で使うのにちょうどいい角度だし、ちゃんとドックコネクタのケーブルを取り回すための切り欠きと穴があけてあって、気がきいてる。

とても便利です。

うつぶせで枕元で使う時も重宝してます。

1つ持ってるんだけど、なかなかいいので補充として2つ、買いました。

ポーチや液晶清掃クロスなどの汎用品から、その他にもドックコネクタ - USB-B端子アダプタとかケーブルとか。

シガーライター - USB電源ソケットなんてモノまで売っててびっくりさせられます。


うーん、すごいよ、100均。

0 件のコメント:

コメントを投稿