2011年1月16日日曜日

iPhone 3分映画祭ver.1.5「iPhone というカメラの文化史」、来なさいよ。

報道機関各位
プレスリリース

2011年1月1日
iPhone 3分映画祭 実行委員会
代表:ジェット☆ダイスケ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
iPhone 3分映画祭 実行委員会
- iPhone というカメラの文化史〜恵方を向いてバーガーにかぶりつけ〜 
http://blog.livedoor.jp/i3min/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このたび iPhone 3分映画祭実行委員会(所在地:東京都渋谷区 代表:ジェット☆ダイスケ)は

iPhone 3分映画祭ver.1.5「iPhone というカメラの文化史」

を2011年2月3日(木曜)19時~22時 に恵比寿の「iCratt BURGERs」にて開催いたします。


『iPhone 3分映画祭ver.1.5「iPhone というカメラの文化史」』の詳細、次のとおり。


■イベント内容
第ゼロ回、第一回と2回の開催を経た「iPhone 3分映画祭」。iPhoneだけを撮影機材として用いる、3分以内に納める、というシンプルな規定が好評を博し、第2回の開催決定と公募がスタートしました。
そんな中、公募と上映、講評だけのスタイルではない催しを模索、3G、3GS、4と進化を遂げたiPhoneの、カメラとしての側面という切り口で「iPhoneというカメラの文化史」を来場者、出演者と、ともに考察しようというイベントの開催を決定いたしました。ステージと客席、という関係ではなく、来場者全員がiPhoneのカメラとしてのあり方やスタイルを語り合う場としたく、会場を選定、ショートムービーへの理解やこだわりが強く個性としてにじむ恵比寿の「iCratt BURGERs」にてパーティー形式の開催といたしました。
当イベントを通じてiPhone での写真、映像制作に興味をもっていただき、写真、映像制作の裾野をより広げることが出来れば、と考えます。
ぜひ皆様、小さなiPhoneという機械が織りなす写真体験と映像体験のおもしろさを語り合いましょう。

■開催日
2011年2月3日(木曜)19時~22時

■開催場所

恵比寿 iCratt BURGERs → http://www.icratt.com/
      地図はこちら → http://goo.gl/maps/YDhs



■ゲスト
いしたにまさき、三井公一、大谷和利 ほか(変更の可能性有)

【連絡先】
iPhone 3分映画祭 実行委員会
代表:ジェット☆ダイスケ
お問合せはメールにて:i3min.info@gmail.co




プレスリリース要約(全角120文字以内)

iPhoneというカメラの可能性にフォーカス。iPhone 3分映画祭公募作品や招待作品の上映、iPhone x CameraTalkの写真作品の展示やゲストのトークでiPhoneというカメラの文化史を振り返り、語り合い、未来を予想します。




iPhone 3分映画祭 実行委員会

ジェット ☆ ダイスケ  : ビデオブロガー
細井 研作(KEN3TV)  : 写真展 iPhone x CameraTalk 主宰
浅川 政幸(アサカワズ ): ポッドキャスター
モトダタケシ       : オトダスト主宰
CooDoo           : アルファブロガー DIGITAL DJ
飯塚 敦         : ライター






ということで、プレスリリース。
おなじみのiPhone3分映画祭チームが


iPhone 3分映画祭ver1.5「 iPhone というカメラの文化史 」 
~ 恵方を向いてバーガーにかぶりつけ! ~ 



なんてサブタイトルもつけちゃって、映画祭本体とは別に、公募なしの上映&ライブトークを行なうこととなりました。
映像だけではなく、今回は「写真機としてのiPhone」にもフォーカス。
iPhoneを語る上で欠かせない部分、カメラとしてのiPhoneにフォーカスして、多彩なゲストに語ってもらおう、という試みです。

プレスリリースには載せてませんが、ゲストももっといますよ。
ゲストっていうか、来た人でしゃべれそうな人は前に引っ張り出しちゃおうかな、なんて、、、そんなことも考えております。

上映も堅苦しくならぬよう、ジェット☆ダイスケ氏とわたくしが、上映しつつ、その映像を見ながら突っ込みを入れたり、上映中も歓談いただいたりと、ラフなパーティー形式。
歩き回って、人としゃべって、新しい写真と映像の人脈作りなんかも出来るかもしれません。

どうぞ皆さん、お越し下さいませ。

あ、そうだ、イベント時間中の途中入場、途中退席可能です。
あなたのご都合で、ご自由に。

0 件のコメント:

コメントを投稿