2011年10月20日木曜日

リトアニアのフェルトアート

いつだったかな。

用事があって出かけていった先のギャラリー。
ステキな展示があった。


上階へ上がって下階を見下ろすと、食卓が見えた。
どうやら晩餐の用意がしてあるらしい。

白いテーブルクロスの上においしそうな料理が並べてある。


魚、卵料理。
肉料理。



見た事がない料理もある。
リトアニアの食文化、残念な事に知識がない。

ちょっと降りていって、聞いてみよう、と思った。

 近づいてよく見てみよう、と思ったら、すべてフェルトで作られたアート作品だった。



これは、ちょっといいなあ。



トラウトなぞ、本当におさかなの雰囲気がよくでていて、でもフェルトでできているので、かわいらしさがある。


かわいいのだけれど、おいしそうなのだ。


こういうのは、とても好み。
こういうのは、とても楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿