2011年11月24日木曜日

ロモバッグ

ロモでバッグを買った。これで2つ目。
なかなか気に入っている。


「SIDEKICK TPE BAG LITE」


為替レートの関係で海外製品の価格見直しがたまに行われることがある。たまに、だけどね。あんまりそういうの積極的じゃないショップの方が多いものね。

ロモ、ご存知カメラブランドなんだけど、ファッションアイテムも充実している。
それも、どこかの自動車メーカーとかのオリジナルと違ってベタロゴばっかりのハテナアイテムじゃなくて、いいもの、スタイリッシュなものが多い。わりと気にしてWebページをチェックしたりしているのです。


そんな感じでいつだったの見ていたら、大幅値下げ!のアイテムをいくつも発見!
今回のこのバッグ、ちゃんとトイカメラボーイズ&ガールズに向けてスタイリッシュで機能的にデザインされている。
ポケットが多いばっかりの縦型黒バッグ、だと、おとうさんの通勤かばん的になりがちだけど、これはなかなかのもん。
収納力もあって、MacBook13インチとお財布、トイカメラ2台にiPhone周りのギア一通りおさめてちょいおつり、くらいの容量。
使い出がいいんです、これくらいのサイズ。


これより大きければ汎用性がもっと出るじゃん的な意見も出るでしょうが、ここで切るところに意義がある。
荷物って持ちすぎはダメです。特に撮影で歩き回る時は作品の質、内容にまで影響が出たり、、、いや、あるってば。

カメラの数を持って行き過ぎれば写真にばらつきが出るし、一枚一枚の写真への取り組み具合が浅くなる。
わたし程度のカメラ好きではやっぱりそうなっちゃう。
頭、こんがらがっちゃうんだよ、、、

だったらポケットにはいる分だけに絞ってそれに集中するのはいい写真につながるんじゃないかな。



それと、機動性と行動範囲。軽ければ、荷物が少なければ、やっぱりそこらへんの効率が上がるわけです。疲れも少なく、結果、得られるものが大きい。どうでしょう、そんなスタイル。
本体とポケット部が分離、ロングショルダーにも付け替え可能。多少の雨でもびくともしません。


そんなこんなでこのバッグが旧価格の9870円から、何と大幅値下げでびっくり、4980円。即買いしましたよ。





少し前に買ったのはこれ。

「HIPSHOT BAG GREEN」

これも旧価格の5040円が1780円。即買いしたよ。

どっちもなかなかいいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿