2011年11月9日水曜日

100円ショップのiPhoneコーナー。そう、立派なコーナーがあるんだよ。


iPhoneはさ、iPhoneは、100円ショップが熱い!
、、、みたいです。

そうなんだよ。100均。100均だよ。
いい悪いはとりあえず置いておく。100円ショップです。


あまり足繁く行くわけではないのだけれど、何かの折に100円ショップに寄ることがある。急な雨とか、ね。
で、そういう時にただ傘を買って出る時もあるんだけど、わりと忘れずにのぞくのが、イヤフォンとか電池とかを売っているコーナー。
携帯電話まわりのアクセサリーなんかも置いてある、あそこ。

このざまです。



うっかりiPhoneコーナー(!)なんてあったりして、びっくりする。いや、本当なんだって。この写真、見てほしい。

ね。iPhoneコーナー。
どこのヨドバシカメラかと。
ね、思うでしょ。

携帯電話コーナーでもなければ、ましてやAndroidコーナーでもない。
すごいねえ、iPhone。
単一機だよ、iPhone。

iPhone1機種だけ、それで企画、ゴーでちゃうわけだ。
それがたぶん、現状のスマートフォンの市場なんだ。
単純だよ、売れてるんだよ、iPhone。

アンドロイドはガワが規格もサイズもバラバラだから、いくらトータルのマスが大きくなってきているとはいえ、その機種ごとにケース作れるほど売れてはいない。



この店は、「キャンドゥ」

ほら、見て。

ケース。ケースだよ。
ハードケース。シリコンケース、バンパーまである。なんでもあるよ!スゲーなあ。

スタンド、どこかで見たことのあるこれも。
ケーブルヨーヨーとかも。カラーコーディネートだってできる。
透明のハードケースなんて、これ、カスタムにぴったりじゃない。
うーん、おつきあいのあるあそことかあそことか、泣いてるだろうなあ。



クラフト系のクリエイターさんはありがたい、と素直に思っちゃってるかもしれない。
いろいろとやれる。
安いからどんどん失敗する勇気が出る。



で、こちらは「セリア」
のぞいてみると、、、



うわあ、これ、すぐにダメになるんで買い増し必須のドックコネクタケーブル。
ほぼ純正デザイン(笑)
そのうえコストの都合なんだろうけれど、50センチという長さが使い出いい。
むしろ、いい。


ケースもあるし。
うむ、4、4s対応って、書いてある。早い。


これ、これもいいぞ。今回一番やばいと思ったこれ。
クリップタイプのiPhone、スマートフォン用のスタンド。

穴一個開けるだけでこれ、ものすごくいろいろ使えるようになっちゃうでしょ。三脚穴いっこで。
本家のをAmazonで買おうとしたんだけど、売り切れで買えなかったんだよなあ。
そうこうしてるうちにこんなものが、、、




意匠を作り上げたメーカーさん、デザイナーさんがかわいそうでもあるいくつかのものも含まれている。
とはいえこのご時世。ありがたがる人も多いよねえ。つらい現実です。


とりあえず、ワッチは続けようと100円ショップの定期巡回は欠かさぬよう心がけることにしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿