2012年3月22日木曜日

iPhone100均パトロール 100円ショップでiPhone充実!また新しいものが。


ちょっと地方にいくと戯れに道すがら、100均に寄って見たりする事があります。いや、結構あるんだよ、聞いたことのないような名前の100均。気になるじゃあないですか、iPhone関係の何かがあるんじゃないかって。

で、千葉県匝瑳市。もうすぐ銚子、犬吠埼、みたいな場所ですが、ありました。
お手洗いを借りがてらのぞきました。
あるある、新製品。
ぜんぜん聞いたことのない看板で営業していましたが、ここ、どうやら「セリア」のグループみたい。お買い物袋にセリアのロゴがありました。

さて、売り場をのぞきますってえと、、、
うほ、あるある。また新しいiPhone、スマートフォン関係に使えるグッズ、もりもり置いてある。




おもしろかったのは

「充電変換コード」

あ!なるほど、のアイディアですね。


ここまで携帯電話、各キャリアごと、またメーカーによっては特殊なコネクターで充電器のと規格統一が成されていなかった。大変なムダと損失を購買者に負担し続けさせたこの罪、大きいです。
で、これ。たとえばドコモの携帯電話専用の充電器のコネクターに差し込んで、そのさきっちょにiPhone、iOS機器のドックコネクターをつけちゃう。これがあればドコモのお友だちから充電池をかりられちゃう。
なるほどお!

ドコモ → iPhone
au   → iPhone
USB B → iPhone

の3種が売ってました。こりゃそろえておくといいんじゃない。


あ、こんなのも。

「吸盤式スマートフォンスタンド」


某社がつくってベストセラーになったあれ。デコなかんじででっかいストーン風が付いてますね。女子はアリだな、これ。


おお!

「液晶保護フィルム」

いや、いままでだってわりと早くから店頭にありましたけれど、ほら。選べる3種類。


光沢タイプがスタンダードで、それに加えてマットタイプ。それにミラータイプまで。うーん、100円でも選べる時代。
わたしの好みはマットなんですよ。操作した時のさらさら感がとても好きなので。マットタイプはいままでなかったんで、買っておこうかな。


あらっ!その下に、、、なんと

「iPad用液晶保護フィルム」

まで!スゲー!!



そりゃね、そりゃそうだ。いくらアンドロイドタブレットがますます、とかいったって実質やはりiPadがスタンダードです。これが存在するのがその証拠です。
そして100円ショップで売っているという事実。もうガジェット好きやギークのおもちゃではないんです、iPadは。うむ、感慨深い。


ご存知の短さがうれしい(50センチ。この長さ、納まり、使い出がいいんだよね)、

「ドックコネクタケーブル」


外付けのバッテリーとiPhoneを持って出かけたのにケーブルを忘れたっ!とかの無念、結構あるものです。カバンやクルマにそれぞれ放り込んでおけばこりゃ便利だしいいでしょう。


ほかにもUSBアイテム、ケーブル以外にライト、カードリーダー等があったり、ヘッドホン各種やスピーカーもありましたよ。



さてお買い物もしてきました。
次の記事はそれらをご紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿