2012年3月27日火曜日

4月8日13時より。阿佐ヶ谷で第8回「印度百景」開催。きてね。


ガジェット&ライフ、ということでやっているこのブログ。
わたしのひとつの軸になるようなものです。
そしてもうひとつの軸になるもの、ここではあまり話しをしないんですが「カレー」

ご存知の方はご存知、「カレーですよ。」というブログははや8年目に突入。

「ポータブルタンドールプロジェクト」というインドの土釜を自作しようというプロジェクトや「チャワル」という出張料理&空間創作ユニットで活動したり。アイティメディアさんの「1TOPI」でカレーのキュレーターもやらせていただいています。
そんなわたしのガジェットサイドと同じくらい大事にしているカレーサイドの大きな取り組みが、


「印度百景」


トークライブのイベントです。
かいつまむと

・開催は3ヶ月1回ほど。開催地は阿佐ヶ谷ロフトA。土曜か日曜の13時から3時間。
・ゲストは2組。ステージには水野仁輔さんとわたしがナビゲーターで登壇それにゲストの方。
・ゲストの方と写真をスクリーンに映しながらのインドの旅と食にまつわるトークライブ。
・ゲストは女優、ミュージシャン、エッセイスト、ルポライター、カメラマン、舞踏家、アイドル、と著名、多彩。
・料金格安、チケットに1カレー含み、プラス500円でインドカレーのおいしいやつ、食べ放題。

そういう感じです。
実際このイベント自体の固定のファンが付くくらい、面白いものと自負していますよ。毎度のカレーもその場で調理。3時間ずっと食べっぱなしも可能。ゲストの方にも食べてもらってみんなで旅と食を語らうトークイベントです。
そんなわけで、皆さんいらっしゃいませんか?
面白いことお墨付き、です。

以下、お知らせ、告知です。



ついに8回目。ますます、ますます人気の印度百景。「東京カリ~番長」水野仁輔さん、中央線カルチャーの雄、シマダさん、わたくしが、インドの食と旅にまつわるトークイベントを開催。最近ますます大人気、満員御礼の大盛況。今回こそ!今回もまた!ぜひおいで下さい。

チケット前売り、始まってます!!急げ、予約!!




印度百景 Vol.8 ~ カレーと旅で語るインド ~



~  東京スパイス番長が覗いたインド 
◯◯◯が覗いたインド(近日確定!)

  マサラワーラーライブクッキング  ~ 



インドにゆかりのあるゲストとともに彼らの旅の写真を大きなスクリーンで見ながら、みんなでインドカレーを食べつつゲストのインドでの思い出を聞きましょう。

インドへ行ったことのある人、行ったことはないけれど興味のある人、旅が好きな人、カレーが好きな人、なんかおもしろそうって思った人。阿佐ヶ谷ロフトAに急いで集合!

今回のゲスト、東京スパイス番長は4人組のスパイス料理研究ユニット。 スパイス貿易商のシャンカール(野口慎一郎さん)とナタラジ(メタバラッツさん)銀座ナイルレストランの ラクシュミー(ナイル善己さん)、 東京カリ~番長のガネーシャ(水野仁輔さん)。なんと3年連続で渡印、現地食材を使ってのスパイス調料理研究を続けています。毎回テーマを決めてのスパイス研究旅行、さて今回のテーマは、、、

そしてマサラワーラーからもスペシャルな報告が!これは聞き逃せない。絶対聞き逃せない!


【開催日時】

2012年4月8日(日曜日) OPEN 12:00 START 13:00
(約3時間を予定)

【開催場所】

阿佐ヶ谷 ロフトプラスA  http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出 演】

水野仁輔(東京カリ~番長)
イイヅカアツシ(カレーライター)
マサラワーラー(インド料理ユニット)


【ゲスト】

東京スパイス番長(スパイス料理研究ユニット)

もう一人は近日発表!


【チケット】

前売¥1,500 当日¥2,000(共にカレー付、ドリンク代別)

ローソンチケット【L:31362(発売中・トップページ検索窓に右記コードを入力!)

阿佐ヶ谷ロフトA、直販WEB予約(発売中)



ご入場料のほかに、ドリンク等1オーダー以上のご注文が必要です。

阿佐ヶ谷 ロフトプラスA  http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

0 件のコメント:

コメントを投稿