2012年6月4日月曜日

雑誌連載をやらせていただいている。ぶんか社 エキサイティングマックス!にてカレー店探訪記事連載二本目。


正直女子にはお勧めしづらい雑誌ではあるけれど。雑誌の連載をひとつ、持っている。
先月から始まった「ぶんか社」の男性向け総合情報誌、


「エキサイティングマックス!」


にてカレーのお店をめぐる連載。二本目の記事が5月26日発売の7月号でリリースとなった。筆者は例によってわたくし。




モノクロ見開き片面1ページ。1ページまるごと、ありがたく自由裁量をいただき、お店選び、段取り等はわたしがやらせてもらっている。
変った構成で、筆者であるわたしが写真にも登場。店主とふたり、カレーの皿を持ってカメラに微笑むという写真が毎号載るのだ。


とにかく好きな店に行ってとにかく食べて、書き散らす!、という記事。
ロック魂を持つステキな編集長と、同行、写真をお願いしている写真誌編集長それに不肖わたしが3人でチームを組み取材に出掛けている。誠にゴージャス。
店舗探しも拘って、店主とおしゃべりがきちんとできるお店を、と考えて取材先を求めては日々ひとり都内を彷徨っている。

渾身の記事、ぜひ読んでいただければ幸い。


今回のピックアップは前回、新代田の福岡から東京へ上陸、の「ピピカレー」に続き、中野本町の「美智子カレー」あの「美智子カレー」が登場!アニメ系の人にも、ゲイの人にも、近所の人にも愛されるステキなカレーやさん。必見。




Amazon:エキサイティングマックス! 2012 07月号


0 件のコメント:

コメントを投稿