2012年6月21日木曜日

港北 IKEAレストラン。仕事を持っていく。


わたしは場所柄港北のお店が多いのだが、IKEAのレストランが大変に使い出がいい。皆さんも覚えておくといい。


近隣にIKEAがない皆さんには申し訳ない記事だが(わたしもクルマを使って40分ほどはかかるのだが)IKEAレストランが便利だ。


何に便利かというと、ちょっとしたオフィス代わりに半日ほど使わせてもらったりする事がある。

私が住むマンションが改修工事を行なった6ヶ月間。
工期は二回も伸びるわ、iMacがおいてある窓ぎわ、そのガラス1枚向こうでコンクリートの破砕を1週間も続けるわ、工事時間を守らないわ塗装でマンション中がくさくていられないわで大変にひどい目にあった。そのときに患った急性難聴はいまだになおらない。


そんなひどい折、必要に迫られてMacBookAirを導入、毎日40分かけて港北のIKEAに通った時期があったのだ。ずいぶん助けていただいた。
恩は家具を買ったりして返しているつもり。

まず、駐車場がある。広い。
土日でなければそうそう駐車場待ち、なんてことはない。
これはありがたい。クルマなので荷物で重い思いをすることもない。


レストランは広い。大変広いのだ。
土日でなければそうそうテーブルの空き待ち、なんてことはない。
これもありがたい。
そして平日であれば、子供連れのお子さんがうるさければ席を移ればいいだけなのだ。何しろ席は多く、レストランは広い。

その上、フリーのWi-Fiが飛んでいる。これはとてもありがたい。


そんなこんなであのひどい騒音が収まっても、気分を変えたいときや集中したい時はIKEAに出かけ、食事をし、コーヒーを飲みながらキーボードを叩いたり、本を読んだり。

ご同輩にもそれほどかち合わないところがまた心地いい。
同じことをしている人を見ると鏡を見るようでちょっとだけげっそりするよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿