2013年8月22日木曜日

好きで仕方ないものを動画で撮るのが早道だ。iOSアプリVineで撮る単純動画。

Vineという1本6秒までの動画が撮れて共有出来るというiOSアプリがある。6秒というのはとても短いと思う人も多いであろうが、映像を撮った事がある人は「けっこう撮れるんだよね」と考える人もたくさんいるはずだ。センテンス、といおうか、一小節、といおうか、ちゃんとストーリーを入れ込める秒数の最短単位が5~6秒なのではないか、と思う。

それを3本くっつけたら料理の動画が出来た。行き当たりばったりで出来た。きちんと考えて工夫してやればもっと素晴らしいものが出来るはずだ。

「動画はどうやって撮ったらいいかわからない」「撮ったってつまらないものしか出来ない」「編集なんて自分に出来るはずがない」そうやって動画を拒否し続けてきた人こそこういうアプリを使ってみて欲しい。もし被写体があなたの大好きなものであればあるほど写真以上にあとで見てうれしいものなのだ、動画というやつは。

0 件のコメント:

コメントを投稿