2014年6月17日火曜日

flick!別冊「鞄の中のデジモノ百科」が、発売中。

「flick!」はご存知のデジタルガジェット総合誌。電子書籍で月刊誌として出ている。
その別冊の形で紙で出ているムック、「flick!特別編集 鞄の中のデジモノ百科」というムックが出た。これがおもしろいんだ。


flick!で連載されているガジェット関係の有名人やおもしろい人を取っ捕まえて鞄の中身をご開帳。モバイルでどんなことをしているのか、なにを使っているのか、というところを白日のもとに曝す。とても楽しい。

僕の友人のマガジンハウスのエディター、池田美樹嬢も登場している。
皆さんの気を引くとすれば、例えばあの16連射の高橋名人や瀬戸弘司さんなんかも登場している。彼らの鞄の中身が覗けるって言う寸法だ。

実はこれの前の号に当たる「flick!特別編集 携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せてください」には表紙にも載せていただいた。光栄なことにとなりには日本Microsoftの元社長、古川享さん。文具王やいとうまい子さんとも一緒だ。友人の佐藤リッチマン、弓月ひろみちゃんも。誌面には林信行さん、荻窪圭さんにいしたにまさきさん、sasurauさんも村上タクタさんも川村さん、戸津さんも、、、と盛りだくさん。ホリゾントの前に立って撮影をしていただく、という嬉し恥ずかしの初体験をさせてもらったのもいい思い出だ。


2号目のこれの出版記念パーティーにもお誘いいただいて、とんでもない人と席を同じくした(緑のゾウのアイコンのあそこのCEO、、、もちろんムックに掲載されている)
これにはさすがの僕も鼻からスパゲッティが飛び出した。

flick!、恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿