2017年8月24日木曜日

<Amazonでお買い物 その4>クラシックヘッドホンデザイン。

パナソニック 密閉型ヘッドホン ビーンズグリーン RP-HTX7-G

クラシックデザイン。

2009年7月17日注文。購入時価格4482円

ずいぶん前に買ったものだがそのデザインと質感は悪くなく、壊れたら未だに買い足してもいいと思うことがある。

昔のスタジオモニター用ヘッドフォーン風のデザインだ。
ピスタチオグリーンとヘッドバンドのベージュの革の質感のバランスはなかなかのものだ。他にもグレーや薄水色のものもあってそれぞれ魅力的。音は可もなく不可もなく。この値段だったらよかろうと思えるもので、それで十分。
オーディオはいろいろいう人もいるが、ファッションでこれをつけることになんの悪いことがあろうか、とも思う。また、あまりに高額で高音質のヘッドフォーンを無造作にカバンに突っ込んで出かけられる神経は持っていないので、これでいい。身の丈、という言葉を思い出す。
使っているとイヤパッドがボロボロになっていくが、幸い今は汎用の安いイヤーパッドも売っているのでいろいろと工夫のしようがあるのがありがたい。

この間も引っ張り出してみたがしみじみいいデザイン。これを書くのでAmazonのリンク先を見てるんだけど、3000円台前半にまで価格が安くなっており、ベージュと薄水色を買ってしまいそうで危ない。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FF55V4/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

0 件のコメント:

コメントを投稿